感情論

日々の泡

術後の経過と気がかりな事

手術は無事終わりました。

まだまだ痛いですが、何とか起き上がることも出来るようになり少しずつできることも増えています。

リハビリの先生に焦らずにゆっくりいきましょうといわれました。

身体を切って中をいじっているわけだから、ダメージは受けていると言われてハッとしたのです。

リハビリの初日はさすがに大丈夫なのか心配になったそうですが、翌日にはもう起き上がっていて見た目にもかなりの変化があったのだそうです。

焦らず着実に。

痛みはダメージだから日にち薬。

そう言い聞かせて。

朝には尿の管も取れてシャワーにも行けそうです。

シャワーでサッパリすると皆さん生き返ったようになるんですって。

お風呂嫌いな人もたまにいるけど、それも限度があるように思う。

入らなくて不潔にしているから気分が優れないのではないかなと思う。

悪循環ですね。

娘が来てくれた時に持ってきていた荷物の中からボディシートやボディローション、ヘアコロンなど出してもらって使ったので少しだけ気分転換になりました。

看護師さん達にもいい香りすると言われたし。

香りってやはり大事ですね。

臭い人と一緒にいられないですからね。

 

我が家のアイドル、黒猫のシュウくんは寂しがっているそうです。

夫が帰宅後に一時間近く撫で続けたら少しは落ち着いたのかな?という感じ。

あたしが家にいたらシュウくんの好きなタイミングで撫でてもらったり抱っこしてもらったりできるのに、今はそれが叶いません。

ストレスで吐いたりお水を飲もうとしないみたいなので気がかりです。

娘には学校から帰ったらなるべく一緒にいてあげてと言ってありましたが夫にも帰ったらなるべく一緒にいてと言っておきました。