感情論

日々の泡

信じるかどうかはあなた次第です

スピリチュアルって

何故あんなにもうさん臭いのか

日本だと占いも関係してくるみたいだし

なおさらうさん臭さ倍増。

耳触りがよく

自分にとっていいことしか起こらないみたいな言われ方だと

そりゃぁ浅はかな人間は飛びつくだろうね。

何もかもを否定するつもりはない。

そういう考え方もいいねと思えるところはある。

あそこまでいくともう宗教っぽいかもしれない。

どの宗教の教義もいいことをいってる部分はある。

全てにおいて間違いなどなく素晴らしいって言いきるのは

かなり無理があるけど。

 

 

聞いてて拒否反応が出てしまうのはなぜだろうか。

思考の根幹にまず疑うことがインプットされているのと

何かを信じたからといって

あたしの人生は報われないし

特によくもならない。

せめて自分のことは信じられるように

だからこそ自分でさえもまずは疑ってかかる。

それ,ホントに大丈夫?

その考え間違いはない?

ありとあらゆる角度から検証してみる。

何事にも裏付けは必要だから。

 

 

 

信じる者は救われるとも言うし

本気で信じると結果がついてくることもある。

信じること、信じ切るためには

ある意味馬鹿にならなければならないのかもしれない。

信じる人は強い。

信仰のある人は強いっていうのは正しいかもしれない。

あたしには無理というだけ。

まぁだから自分にできる範囲のことを一生懸命やるだけ。